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Last Up:2005年07月27日 15:34

 

2002 年 10 月 10 日

インターネットプロバイダー各位

「インターネット利用中の国際電話接続トラブル」防止に向けての周知のお願い

 インターネット利用中の国際電話接続トラブルにつきましては、従来から社会問題となっておりますが、本年度に入りまして、本トラブルに巻き込まれました ISP 利用者様から、国際電話会社への問合せ、苦情は毎月 1 万件を超えるなど、看過できない状況となっております。
 各国際電話会社は、従来から本トラブルについて各種取組みを行っているものの、トラブルの発生が国際電話の利用中ではなくインターネットの利用中であるため、対応にも限界があるとのことです。
 インターネットプロバイダー各位におかれましても、ISP 加入者様の健全なご利用のため、是非、下記の周知を実施していただきますようお願い申し上げます。

周知内容:

周知内容につきましては、こちらをご覧ください。

トラブルの内容、予防方法、トラブルへの対応策について記載しています。
なお、こちらの内容につきましては、そのままインターネットプロバイダー様のサイトに転載もしくは直接リンクをはって頂いても構いません。

加入者様への周知方法例:

周知例 例示
加入者向け
ホームページ
への掲載
加入者向けのホームページのトップページに「国際電話接続トラブルにご注意!」と記載し、ここから周知内容を掲載したページにリンクするという方法。
加入者向け
メールマガジン
への掲載
加入者向けメールマガジンに「インターネットご利用時の国際電話接続トラブルにご注意!」と標題をつけた簡単な説明文を記載したり、周知内容を記載したページにリンクするという方法。
開通通知、
ご利用ガイドブック
への掲載
加入者のご利用開始にあたっての「開通通知」または「ご利用ガイドブック」に、周知内容を記載するという方法。
請求書同封物
への掲載
請求書をご発行されている場合は、請求書同封紙等に、周知内容を記載するという方法。
その他 加入者向けホームページに「国際電話検知ソフト」を掲載する方法。他

なお、本件トラブルにつきましては、社団法人電気通信事業者協会(TCA)社団法人日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)が協力して解決していこうという共通認識にあります。是非、ご協力をお願いいたします。

ご質問、ご相談がありましたら、下記までにご連絡下さい。
   TCA 事務局:03-3502-0991/e-mail:enq@tca.or.jp
   JAIPA 事務局:03-5456-2380/e-mail:
info@jaipa.or.jp

以上

   
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