TOPJAIPAからのお知らせ
 

2006年4月27日

各位

平成電電株式会社が民事再生手続廃止決定及び保全管理命令を受けた件について

今回、平成電電が民事再生手続廃止決定及び保全管理命令を受けたことにより、そのサービスを利用しているインターネットサービスプロバイダー(以下ISP)の営業に多大なる影響を与えるという状況が発生しました。

当協会では、4月26日に利用しているISP事業者とドリームテクノロジーズ株式会社と緊急に会議を行い、現状での情報交換をいたしました。現状況では2006年5月20日に回線が切れてしまうため、各ISPのサービス継続を確保することを再優先に考え、受入先を呼びかけました。よって、下記の通りご案内いたします。

  • ドリームテクノロジーズ株式会社が提供する平成電電バックボーンを利用した『ダイヤルアップサービス』についてサービスを完了するため、ダイヤルアップご利用の各ISPの移行についてのお願い。
  • 平成電電株式会社が提供している『ADSL接続サービス』については、4月26日にJAIPAにて行われました会合において申し上げたとおり、サービス継続や今後の予定については未定となっております。

なお、当協会では、すべてのサービスに責任を持てるものではございません。また、各社、仕様、金額等が異なります。本案内をご覧になり、コンタクトをとる場合には、各自十分検討の上、ご対応ください。

今後、ローミングを引き受ける準備をしている会社について

今回の状況をお話して、受入体制を検討いただいた会社について下記にご連絡いたします。

□さくらインターネット株式会社
  ※連絡先
   担当:営業部 中澤道治 nakazawa@sakura.ad.jp
   担当:技術部 竹内正臣 m_takeuchi@sakura.ad.jp
       TEL 03-5339-9651(代表) FAX 03-5339-9655

□フリービット株式会社
  ※連絡先
   担当:播磨谷 03-5459-0524 isp-sales@freebit.netharimaya@freebit.net

□グローバルソリューション株式会社
  ※連絡先
   担当:野瀬 03-5208-8228 t.nose@vectant.co.jp

以上

   
Copyright(C)2006, Japan Internet Providers Association. All Rights Reserved.