2018年4月11日付 当協会要望書に対するNTT東西殿の回答状況について
2018年10月11日(木)
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2018年10月11日
(一社)日本インターネットプロバイダー協会
2018年4月11日付 当協会要望書に対するNTT東西殿の回答状況について
昨今、フレッツサービス(NGN)の輻輳(トラフィックの混雑)が消費者問題となっており、総務省の研究会においても大きな問題として議論されました。当協会では2018年4月11日に、総務省研究会での議論の結果等に基づき、東日本電信電話株式会社殿、西日本電信電話株式会社殿へ輻輳改善のための要望書を送付し、2018年4月末日までの回答を求めておりました。
しかしながら本日2018年10月11日時点においても、当協会の要望に基づく回答がNTT東西殿から到着しておりません。当協会では協会会員や総務省殿と連携して、早急な回答を求めながら、NTT東西殿の問題に対処してまいります。
消費者・利用者の皆様におかれましては、当協会の取り組みにご理解いただくと共に、NTT東西殿に対して当協会の要望へ対応する旨を要請いただく等、ご協力をお願い致します。
以上