一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会

English
Facebookページ Facebookページ

HOME > Topics > 勉強会 , 女性部会 > 第42回女性部会(勉強会)

Topics

第42回女性部会(勉強会)

2012年8月03日(金) 勉強会 女性部会

●開催日時:8月3日(金)17:30~

●開催場所:東京都千代田区大手町2-3-5 NTT大手町ビル本館
※大手町駅 A2出口があるビルです。
※会場は6階になります。

【テーマ】『人生の時間はすべて、マルチキャリアの時代』

【講演内容】
仕事も、恋愛も、家庭も。人生の時間はすべて、マルチキャリアの時代。
『一生、いちどに持てるのは、ひとつのキャリアだけ』なんて、誰が決めたの?』

・社会人になって、その後40年間。
ずっと、会社の仕事だけで、人生の時間を過ごすことは、楽しいですか?
大人になっても、人生でやりたいことはすべて実現できます。
今回の講演では、『人生の時間はすべて、マルチキャリアの時代』と題して

◆仕事:会社の仕事以外にも、やりたいことを、すべてできる秘訣
◆恋愛:彼氏を、今の段階から育てておく秘訣
◆家庭:結婚しても、夫の心をつかんで、一生、上手に操縦する秘訣

等々といったことを、みなさんと双方向でお話しできれば、と考えています。
みなさんとお逢いできるのを、愛妻家、心から楽しみにしています!

-----

【プロフィール】大田正文(おおた まさふみ)氏

◆超・愛妻家。
Googleで「愛妻家」と検索すると、関連ワードにも登場する。

◆平日は大手IT企業に勤める会社員であるとともに、休日は「おくさんとおなじ愛情を、お逢いできたすべての方へ」を座右の銘に、「超・愛妻家」というユニークな肩書きを武器に、会員数2700名を超える「日本経済新聞を読む朝食会。」をはじめ、のべ会員数6000名を超える合計6つの勉強会を主宰する勉強会の達人でもある。2008年の勉強会年間開催・出席数は302回。年間1000人以上と交流をもつ。

◆自身が創った言葉「休活(休日の時間活用)」を通じて、官僚・企業経営者から学生まで、あらゆる業種・業界・年代に、お互いになんでも助け合える1,000名以上もの人脈をつくっている。

◆NHK、『読売新聞』、『日経ビジネスアソシエ』(日経BP社)などのテレビ・新聞・雑誌等のメディア出演履歴は50を超え、かつ、現在も毎月メディアから取材依頼をいただいている「メディア露出度ダントツの一般人」

◆いち企業に勤める会社員でありながら、株式会社日経ラジオ社にて、自身のラジオ番組を持つ。

◆15年間、一日も欠かさず膨大な量を手帳に書きつづける「手帳の達人」。その独自の手帳の使い方は、雑誌・テレビなど数々のマスメディアで取り上げられている。
また、企業の社長や作家、学生、OL、主婦など、300人を超える人の手帳の内容・活用法を見てきた経験をもつ。

◆著書
『人生を変えたければ「休活」をしよう!』
『1年位内に夢がかなう「先まわり」手帳術』

◆過去の講演実績
http://aisaikamasa.blog91.fc2.com/blog-entry-920.html

カテゴリーアーカイブ

会員限定カテゴリーアーカイブ

過去の部会活動

年度別アーカイブ